【買取”豆”知識】カルティエの時計、パシャとは?

カルティエのパシャは1985年に登場した、丸型ケースの代表作です。初期型は素材にK18金を使用したモデルでした。その後、ステンレスモデルやコンビモデルも加わり、多くの方から支持されるようになりました。特徴は何と言ってもリューズプロテクターです。リューズをカバーするプロテクターが付いており、リューズを使用する際には外すことが出来ます。プロテクターを外しても落下しないように本体ケースとチェーンで繋がっています。

ルーツとなったのは、世界初の防水機能付の腕時計だと言われているタンクエタンシュです。1930年代にマラケシュ太守であるエル・ジャヴィ公からプールで泳ぐ際に着用できる時計が欲しいという依頼を受けて、ルイ・カルティエが製作した角型防水時計です。その後改良を重ねて、丸型ケースの時計として登場したのがパシャです。

現在ではオリジナルのパシャの他にパシャCやパシャシータイマー、ミスパシャなど多数ラインナップされています。

時計買取キャンペーン実施中です!シャネル、エルメス、カルティエ、オメガ、タグホイヤー、ダンヒルなど、他店圧倒価格で買取中!ロレックスならどんな状態でも買取保証!是非お持込ください!

時計の買取相場表を公表しております!是非参考にしてください!

souba_tokei